悟天 2004.5.4.      4614-SAPPORO
by goten-walkways
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


自分もビチクリ\(◎o◎)/!

3日連続更新でございます( ̄∇+ ̄)vキラーン

凄いなぁ私って、やれば出来るのよ私だって( ̄‥ ̄)=3

それではいってみましょう

8月最後の土曜30日に 我が家で拡大地区会議が開かれました
参加者はほくママとその子供たち、mana家、ちかさん、最近生き急いでるククリさん♡

実はその日に、ほくママの誕生日プレゼントを買いに集まることになっていたの♪

数日前からちかさん達とメールのやり取りをしていて、私がいきなり「どうせだからその日に地区会議でもやろうかい」と軽く言ったら、トントン拍子に話が進んでいって気がついた時には場所と時間だけ決まればいいだけになってたの(*_*)

まぁ場所と時間もそう時間はかからなかったけど…

みんなで料理を持って来てもらって楽しい宴が始まったのよ♡

えっ、画像がないって
そうよ撮ってないもんΣ( ̄ロ ̄lll)
わ、わ、わたしだけじゃないわ撮ってない人は・・・(-_-;)


でもね、これだけは言っておきたいのククリさんに♪
ナスのしぶ煮じゃなくてしぎ焼きだから!し・ぎ・焼・き!!
何度も言うけど、しぎ焼きよ!

うちで良ければまたみんなで来てちょうだい♪
今回来れなかったジュリー、らっくん、ノエル家
お待ちしてます♡

やっとこれで8月のイベントを更新することが出来たわ\(^o^)/

そして9月・・・お待たせしました(えっ?待ってないって)

今週の日曜日、牛を食べに白老へほく家、涼真家と行ってきましたぁ~
c0116534_23243516.jpg

上左から白老牛ナチュラルハンバーグ、和牛焼肉薬膳壺仕込みネギ焼きバージョン
下左が基礎牛、右が白老和牛ホルモン

大人ひとり1,400円でこれだけ食べれるのよ
その他に玉ねぎ、キャベツ、漬物は食べ放題( ̄∇+ ̄)vキラーン

c0116534_23285835.jpg

牛汁もいただきました(ウマかったわ)

c0116534_23314955.jpg

違う肉を食べたかったから、とうさんに買いに行かせたら迷いに迷って買ってきたのが
この極上和牛

たいへん美味しゅうございました( ^▽^)
でも焼き過ぎはいけません!
レアよレア( ̄‥ ̄)=3

肉を食べ終えた私達は今度のキャンプの打ち合わせで盛り上がっていたんだけど、らっくんが近くにいないことに気がついてみんなで捜すことに( ; ゚Д゚)

まさか一人でトラクター列車に乗ってんじゃないの?
と、思ったらホントに乗り込んでた!!(゚ロ゚ノ)ノ
一同大爆笑

c0116534_23531740.jpg

すごい笑顔でトラクターに乗り込んでるし(-_-;)

c0116534_23551070.jpg

今更顔を隠しても無駄よ( ̄^ ̄)

これに怒ったククリさん
なにを言うのかと思ったらどうして私も誘わないの!?ときたもんだ(そっちかい)

涼真家は全員フリーダムだということが判明した。
涼真は飼い主に似てしまったのね( TДT)

c0116534_023227.jpg

ククリさんトラクターに乗れてよかったね!
みんなに見せたいこのうれしそうな顔を(*´∀`)アハハン♪

c0116534_043161.jpg

とうさんがトラクターを撮ろうとして写ってしまったバーバラさん
日本語が上手なバーバラさん
(たまたま隣に座ってちょっとだけ話した、まったく知らない方です・・・Gとうさん談)
写してしまってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

c0116534_012172.jpg

そして仔牛にミルクを飲ませる、ほく家長女・・・Gとうさんの遊び相手、精神年齢が一緒(笑

こんなイベントもあってまた楽しい一日を過ごすことができました!

また来年行きましょう(^o^)丿
[PR]
# by goten-walkways | 2008-09-11 00:54

続きだよ

とうさんに頼もうと思っていたけど、それが何時になるか分からないからまたまたかあさんが更新するわね(-_-;)

ちょっとそこの人達、どうしたのよかあさんとか天と地が引っくり返るとかそんな言葉は一切受け付けないわ( )`‥´( )

そっこう削除だから、( ̄^ ̄)フン

昨日の続きよ

小川が好きなケリーと悟天はどこまでも進んで歩いてくの♪
c0116534_177574.jpg

仲良く並んで歩いてるでしょ♡
こんなふうに他の子達とも仲良くして欲しいのに(号泣)

c0116534_17122611.jpg

アーサーも一緒に入りましょうって迎えに来たの、ケリーって優しいでしょう( ^∀^)

c0116534_17243099.jpg

でもケリー、なんか下の方黒くないかい?

c0116534_17335268.jpg

ケリー「いまなんか言ったかしら?」

c0116534_17372513.jpg

ど、ど、泥だらけですよ…(^_^;)

c0116534_17391591.jpg

いつの間にか顔まで凄いことになっていたのね
Davidさんとマミーが号泣してるわ(T_T)


c0116534_17495569.jpg

悟天も泥だらけだったからきれいな水の所で流してちょうだいな

c0116534_17565299.jpg

続いてケリーもDavidさんに全身をきれいにしてもらいましょう♪
すっかり元通りになって良かったね

c0116534_1814074.jpg

体が乾くまでとテーブルやイスなどの片付けがあるから、お利口にしてて下さい。

c0116534_1881998.jpg

とくに悟天、頼みますf^_^;

c0116534_18265313.jpg

アーサー

c0116534_18274657.jpg

ケリー

c0116534_18294834.jpg

また悟天と遊んでね☆
Davidさんとマミーもありがとうございました。

次は浜益でのキャンプです(^o^)丿
と、その前に実は日高のキャンプと航空祭の間にmana家を襲撃して来たの(^_^)v
遅くなったけど美味しいスープカレーご馳走様でした。
また襲撃しに行くからよろしくね

そしてそして航空祭と洞爺の間にほくママが我が家を襲撃(滝汗)
ホントはククリさんも来るはずだったのに二日酔い で来れなくなったの、残念だわ( ̄ー ̄)ニヤリ
それと少しの時間だったけど、花と一緒に来てくれたちかさんもありがとう!
また遊びに来てちょうだい
その時はククリさんとちかさんには中華丼を、ほくママには紅生姜丼を作らせていただきます(笑)



それではキャンプ浜益編(2008年8月23~24日)へ

キャンプの2~3日前にほくママから、らっくんを一緒に乗せて来てほしいと依頼を受けていたので私達はもちろんよろしくてよと返事を返した( ̄ー ̄)

なのにらっくんたら遠慮してるのか怖いのか交通機関を利用すると言ってきたのよ
だから優しく言ってあげたのよ「うちに気を使わないで一緒に行きましょう」って(笑)
誰よ、今違うって言った人?
そんなコト言ってたらあとで後悔するわよ( ̄^ ̄)凸

c0116534_19474685.jpg

浜益に向けて出発♪

c0116534_19494270.jpg

着いたらみんなが荷物を運んでくれたり、テントも設営してくれたりして大変助かりました
ありがとう
えっ私?
イスに座ってビールを飲んでたんじゃなくて、ちゃんと昼御飯の用意をしてたわよ失礼ね!

楽しくおしゃべりしてたらあっという間に今度は晩御飯!!(゚ロ゚ノ)ノ

c0116534_20595579.jpg

ローストチキンと

c0116534_2102678.jpg

ほたてのネギ味噌焼きなどなど
大変美味しゅうございました
こうしてこの日も暮れていったわ
寝たのは次の日の1時過ぎだけどね( ̄‥ ̄)=3 フン


c0116534_2151314.jpg

朝4時にカラスに起こされたから空を撮ってみたの
なかなかきれいでしょう(自画自賛はO型の特権です)

一泊って泊まった気がしないわね、もっと遊びたかったわ
海に行ったのに海を見てないのよ(><。)。。

ほく家、涼真家、manamamaお疲れ様でした♪
そしてすれ違いで会えなかったちかさんもお疲れ様♪

なによ、今更って言いたいの?
聞こえないわ( ̄‥ ̄)=3 フン








Gかあさん&皆さん
・・・パ、パプリ(涼真家でのごめんなさいの意味?らしい)<(_ _)> ByGトウサン

尚、Gかあさん連続更新しちゃったもんで魂が抜けかけていますので、
コメント返信は今しばらくお待ちくださいませ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

エッ?Gとうさんの更新?・・・も、もっとお待ちくださいませ( TДT)
[PR]
# by goten-walkways | 2008-09-09 22:46 | 悟天

こっそりと…

すでに約2ヶ月放置してるこのブログ( ; ゚Д゚)

誰も見ていないだろうこのブログ(T_T)

だからひっそり更新(仕方ないからかあさんが…)

まずは航空祭からかい?(誰に聞いてる)
c0116534_23102047.jpg

ほく家から情報を得て8月10日千歳空港に行ったのである。

あの日は天気が良すぎて、とても肌がデリケートな私は一人長袖を着て汗だくだった(・・;)

しかもとうさんたらなんでポケモンジェット撮ってるんだい?

違うだろうよ( ̄^ ̄)凸
c0116534_23232080.jpg

そうそうこれこれ
c0116534_23241459.jpg

いんじゃないの、とうさん
c0116534_2327694.jpg

c0116534_23275730.jpg

パイロットまで撮ってるのかい(◎皿◎)

しかもちゃっかりサインまで貰ってきてるよ(;一_一)

その後はほく家のお庭ラフテルで焼肉~
c0116534_2340126.jpg

楽しい1日があっという間にすぎていったわ(T_T)/~~~

さて次は盆休みにDavid家と洞爺で約1年ぶりの再会ヽ(´ー`)ノ
まずはアーサー
c0116534_23552249.jpg

りりしいお顔♪
続いてケリー
c0116534_2359263.jpg

かわいいわ~♡

そのころ二人は
c0116534_111346.jpg

とうさんに撮るなよと言われてたけど、しっかりと撮ってあるのよ( ̄▽ ̄)

なかなか組立が難しいColemanのテーブル

真中にコンロが置けるのよ、このテーブル

アーサーが肉まだ~って眼で訴えてるわ(笑)

暫く時が流れ、やっと組立が終了(な~んてね)

まずはみんなのお肉から
c0116534_0273575.jpg

食べるのが早くてこれしか撮れてないよとうさん(+o+)

そして私たちも美味しいお肉をいただいて、おにぎりもいただいて

ありがとうです、Davidさん(^.^)

いただいてばかりでは申し訳ないので、キャンプで覚えた豚バラ肉の香りチャーシューを作って行ったけど画像がない(TT)

最後は洞爺でお馴染みのソーセージ
c0116534_0394657.jpg

さて問題

こんなことをやらかしたのは?
1、Davidさん
2、マミー
3、とうさん
4、かあさん

誰でしょう(・_・;)

お腹がいっぱいになったからみんなで遊びましょう♪
c0116534_050496.jpg

アーサー待ってよってついてくお二方
c0116534_054311.jpg

そのうち悟天が暑さに負けて小川?にドボン
c0116534_0574198.jpg

川にもドボン
c0116534_113945.jpg

なんて顔してるのよ
c0116534_15171.jpg

Davidさんが一生懸命アーサーとケリーを川に入れようと呼ぶんだけど、行くのはなぜか悟天だけ
c0116534_1151186.jpg

どこまで行くのさ悟天
c0116534_119417.jpg

流されてるよ悟天
c0116534_120263.jpg

アーサーも川に
c0116534_124456.jpg

どうやらケリーはこっちの方が好きみたいね!

でもそこって…

てな訳で続きはまたいつかとうさんが更新するわ♪

今日はここまでよ
[PR]
# by goten-walkways | 2008-09-09 01:35

キャンプ

ご無沙汰してます!でお馴染みの悟天とうさんです<(_ _)>カタジケナイ

前回のキャンプの時点で決定していた、日高へ2泊3日のキャンプに行ってきましたよ。


参加したのはもちろんいつものメンバー( ̄ー ̄)ニヤリ

W.C.F.F(ウェルシュ.コーギー.フリーク&フレンズ)のみなさん(Gとうさん勝手に命名)

ホントはW.C.P.F(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク・フリーク)にしたかったけど、くざん(カーディガン)もいるので変更してみました。

ね!ほくママ、どお??( ̄ー ̄)ニヤリ

コラ!manaP~オッパッピーじゃないゾヽ(`Д´)ノ・・・ッタク!!


メンバーが。


言いだしっぺの野営大好き一家のほく家。

テントも一人であっさり設営してしまうという特技を身につけた花乙家。

相変わらずの炸裂っぷりのmanaP率いる?mana家。

インドア派だったらっくんなのに、これでもか!ってくらいキャンプ三昧の涼真家。

そして、誰もが久しぶりに生もなかを見た日帰り参加のもなか家。


という、鉄壁の布陣


場所は日高ケンタッキーファーム
c0116534_2257406.jpg



この画像の中で何が驚いたかってーと。
右側のタープ・・・。
c0116534_233070.jpg


途中食材買ったりして昼すぎに到着した悟天家。
c0116534_23434053.jpg


遅れてくるmana家以外テント設営済み・・・アレ?タープはまだ?とそれほど深く考えてないけど、みんなのテントしかないから変だなぁと思いつつも、テント設営。

しばらくして、タープ建てよう!ってな話になったので、ほく家の車からタープを・・・。

ええええええええええええええええ~~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ほく家・・・Gとうさんが欲しがっていたタープ買ったんだぁ・・・すっげぇ・・・いいなぁ(心の叫び)

「買ったの???」とGとうさん

「違うよ」とほくママ

????違うって???

よくよく聞くと、Gかあさんが発注してたようでキャンプ参加のほぼ全員が知っていて、Gとうさんだけが知らなかったという、なんともスタードッキリマル秘報告的なサプライズでした。

ダッチオーブンも買っちゃったし、タープはしばらくないなと思ってたんだけどね(笑



Gかあさん、ありがとう( TДT)ゴウキュウ
c0116534_23413813.jpg



さてさて、キャンプの模様はというと・・・またまた明日から出張なので・・・。

本編は、花乙家とほく家、mana家、涼真家、もなか家(日帰り)でお楽しみください♪



では、また!!
[PR]
# by goten-walkways | 2008-07-21 23:57 | 悟天

す、すいません・・・。

どもども!
大変ご無沙汰しまして申し訳ないです・・・。
投稿の仕方も忘れかけている悟天とうさんでございます(-_-;)マジデスカ


こんな「悟天の散歩道」を毎度チェックしに来てもらっている皆様ゴメンなさい<(_ _)>


6月後半からずっ~~~~~~と忙しかったんですよ。
今もまだまだ忙しいんだけど、でもここらでちょっと頑張って更新しとかないとね(>_<)
Gかあさんの鋭い視線と一声とプシュッて缶を開ける音が!(*´∀`)アハハン♪



で、ネタは何から出せばいいんだろ?って逆に聞きたいくらいなんですけど・・・(苦笑
(;´Д`)ネタガタマリスギテドーシヨ…

c0116534_2335263.jpg

えッ?!ああぁ、やっぱりそこから・・・って、3週も経ってんですけど( TДT)ゴテンマジデェ
・・・まいっか!悟天が言ってんだから、mana家も待ってるし・・・たぶん(笑

Gとうさんだからしょうがないわってことで( ̄ー ̄)ミンナツッコムナヨ~サラ~ットナガシテネサラット!



てなわけで、時は遡って6月15日(日)のmana家のディスクデビューの模様を。


そう、デビューしたのはmanaと酔っぱらうと迷惑な男・・・manaP
ヽ(`Д´)ノ コラ!マナピーシツコイゾ!!!
c0116534_23212899.jpg

緊張の第一投・・・
c0116534_23473827.jpg

あ、manamama・・・manaPいいからmanaをもっと出せってかい?
そーだよね~(笑
失礼しました<(_ _)>

 
では、manaのナイスキャッチ&ラン画像を!
c0116534_031424.jpg

c0116534_028100.jpg

c0116534_024770.jpg

c0116534_23584987.jpg


と、ここでいつもの応援隊はというと。
ほく家
c0116534_04199.jpg

c0116534_0422245.jpg


観戦&応援初参加のノエル家
キャラの濃い飼い主のノエルままが近付くと影が薄くなるノエル(笑
c0116534_0445242.jpg

離れると・・・ご覧の通り影が見えます(爆
c0116534_0464191.jpg


で、最近残念度が増しつつある悟天。・゚・(ノд`)・゚・。
c0116534_0505947.jpg

くんくんノエルをくんくんする悟天(苦笑
c0116534_1105035.jpg



おっとっと、ではまたまた決勝までいっちゃったmanaの姿を。
c0116534_0573398.jpg

c0116534_058659.jpg

c0116534_1121638.jpg

c0116534_103952.jpg

c0116534_119011.jpg

c0116534_1182265.jpg


初参加で決勝まで行けたとはスゴイよね~!
まぁ、すっげぇ遅くなったけど、こんなもんで如何でしょうか?(笑


でもって、いよいよ明日かい。
2戦目にして花乙家とmana家の対決とは!!(゚ロ゚ノ)ノ
Gとうさん的にはゴジラ対ガメラ、猪木対馬場、ヒョードル対ミルコって感じ?(>_<)ナンジャソリャ
仕事で見に行けないのが残念だなぁ・・・ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

とうとうmanamamaデビューかぁ~・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 

頑張ってね~!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

って、お前も更新ガンバレや~い( ^^) _U

アハハハハ・・・んなワケでこの辺で<(_ _)>

c0116534_153978.jpg

[PR]
# by goten-walkways | 2008-07-05 02:15 | 悟天