悟天 2004.5.4.      4614-SAPPORO
by goten-walkways
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
悟天
悟天友達
お!とうさん
ほーむるーむ
外遊び
集い
未分類
以前の記事
2011年 12月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
リンク
最新のトラックバック
特派員募集
from 北海道 コーギー便り
ペットショップ ドッグメッセ
from ペットショップ ドッグメッセ
家庭用ダイエットマシン
from 今回特別価格25800円(税..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


キャンプ続き~牛乳と沢庵

ども!
明日から出張なのに、ムリヤリ更新を試みる無謀な悟天とうさんです(´ρ`)ハヤクネナイト、ヤバイヨ~


では、早速。


5月4日(月)
c0116534_2331563.jpg


なんもしなくても、時の経つのは早いよね~ヽ(;´Д`)ノ トシトッタラナオサラネ!

5月4日・・・。

おっとっと、そう5月4日といえば!

悟天一家の悟天とコトさんの誕生日~お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
早いよね~悟天5才、コトさん21才だって・・・( TДT)ソリャ、トシモトルワナ

c0116534_23182254.jpg

c0116534_23203119.jpg

何に向かって叫んでんのよ、悟天。

c0116534_23213349.jpg

でも、ちょっと残念なんだよなぁ悟天・・・(;つД`)

キャンプ最中だったので、たいしてお祝いできなかったけどね。(-_-;)ミンナノンデタシサ
(娘のお祝いは後日焼き肉屋で開催されました)

で悟天かあさんが用意した、とうさんも食べたことのない・・・。
manaPぃも驚く国産なんとか和牛が悟天に!ヽ(;´Д`)ノ イイナァ~~
花、乙、manaたちにも振る舞われたようですよ・・・!(^^)!

c0116534_0181123.jpg

mana・・・目つきワルッ(笑
c0116534_0184699.jpg

花・・・普段もよろしく(笑


で、キャンプ前にとっても嬉しいお届モノが!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ノエル&バジルから悟天にたくさんのプレゼントを頂いちゃいました(*´∀`)アハハン♪
c0116534_23272362.jpg

ノエバジ家の皆さんどーもありがとね!気使って・・・金使ってもらって(笑



では、またまたキャンプの模様を。


んん?朝からmanaPぃがなんか作ってるぞ!?
c0116534_237955.jpg

何か作るってーと、必ずマネするのが土井勝(料理家)のしゃべり方∑( ̄□ ̄;)マタカヨ!!

そんなこんなで、パンも焼き上がったようでパン撮影中を更に後ろから撮影( ̄ー ̄)ニヤリ
c0116534_034152.jpg



その目的はこんな風にするためさ( ̄▽ ̄)
c0116534_043492.jpg

乙、ちっちゃ(笑


焼きそばもできたので早速みんなで(^∧^) イッタダキマ~~ス
c0116534_0135775.jpg

※おでんは前日の晩の残りですから。

朝食後もみんな思い思いな行動を・・・。

悟天かあさん昼寝中?(n `д‘)ηマダネムイワァ
c0116534_0232954.jpg

manaをナデナデする母ちゃんに乙は・・・。
c0116534_0245139.jpg

またまた・・・manaPぃ・・・(-_-;)ジッサイナッテナイシ
c0116534_029501.jpg

manaPぃ、花乙と戯れるの画
c0116534_0342825.jpg

c0116534_035726.jpg



この後はみんなで温泉に行きつつ、お昼はインデアンのカレーを堪能♪(写真なし)

帰ってからもダラダラキャンプ満喫中(笑

manamamaはというと燻製作りがしたかったということで、テントサイトと燻製器の小屋を
行ったり来たり・・・。
オーナーもいつもと違うチップに温度管理が難しかったようで・・・。
燻製できるまで結構・・・てか、かなり時間がかかったけど、出来あがった燻製卵とチーズウマかったぁ~。

そんな合間にもmanaPぃと悟天とうさんは、モンキー&バギーでちょっと遊んでましたよ( ̄▽ ̄)

c0116534_0551111.jpg

朝から燃え続ける焚き火( ̄▽ ̄)タキビサイコー!!
c0116534_0562151.jpg

c0116534_0585676.jpg

ふと、見上げるときれいな月が。
c0116534_1052.jpg

ちょいアップで。
c0116534_124260.jpg

設定変えて。
c0116534_141385.jpg

暗くてわかんねぇ・・・(-_-;)
c0116534_15899.jpg


c0116534_112386.jpg

c0116534_1132075.jpg

c0116534_114142.jpg

ログビルダーの方から教わったという、丸太を使った豪快なろーそく?(笑
真中にドリルで穴を開け、チェーンソーで縦に8等分にし着火剤を入れると出来上がり~!
これで一時間くらい燃えているそうです。

あっ!とゆーまにキャンプ3日目が過ぎていくのでしたウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ


ヤバイ、時間が・・・。(ρw-).。o○ネムイゾ…


5月5日(火)
早いわ、4日間(笑
c0116534_1233254.jpg

最後の焚き火に火を付けよう~!!
c0116534_1244965.jpg


朝食後は・・・憂鬱なテントの撤収&片付けヽ(;´Д`)ノメンドクセー
c0116534_131226.jpg



キャンプ場スタッフゥ~のO家パパがこんな素敵なモノをみんなに作ってくれたました。
c0116534_1355859.jpg

Oパパありがとう!!<(_ _)>

撤収後はキャンプ場恒例のオーナーKさんと記念撮影

帰り間際に。
オーナーKさん「今度いつ来るの?」
悟天とうさん 「来週ですよ!また帰りによりますね!!」( ̄▽ ̄)スグジャネーカ!

と。

挨拶して帰途に(ToT)/~~~

途中近くにある展望台に寄ってみたら・・・まだ入口閉鎖されてるし( TДT)
c0116534_1564662.jpg

c0116534_1572995.jpg

これは去年撮った写真です。(悟天とうさん憩いの場所)

manamamaここでの撮り練出来なくて残念だったね~。
今度ね( ̄ー ̄)ニヤリ


日勝峠のドライブインで休憩しつつ、一路札幌へ
c0116534_2133249.jpg


途中、すんごい眠気に襲われ何度意識を失いかけたか・・・。(-_-;)アブナイアブナイ


さぁ、やっと終わったぁと思ったらまたこんな時間だぁ(号泣
明日起きれるのか??ヽ(;´Д`)ノナントカネ~
大丈夫なのかヽ(;´Д`)ノガンバルヨ~


あ、一緒にキャンプに行った花乙家、mana家のみんな今回もたくさん楽しませてもらいました!

どーもありがとうね!

また、一緒にキャンプ・・・って、もう・・・決まってんのか(;・∀・)ハエーナァ、オイ!ヤルキマンマンデショヤ
c0116534_2573981.jpg

c0116534_2552957.jpg


では、また( ̄ー ̄)ニヤリッ






しょーもない、おまけ(苦笑

~~~ Dr.manaPぃの実験くん!ちょっとこれやってみよかなぁ♪ ~~~

実験!!!【牛乳と沢庵】を一緒に食べると・・・コーンスープの味がするぅ。


被験者・・・悟天とうさん(ロマンチストなうお座さん)

沢庵食べて・・・牛乳飲んで・・・ん・・・んん・・・んんん~~~?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ヽ(`Д´)ノ タクアンノアジシカシネーベヤ!!!

Dr.manaPぃ・・・めっちゃ失敗じゃないっすか(号泣 Dr.の実験って、ガセネタ多くない?(笑



その後、残った沢庵はお茶漬けに添えられましたとさ(チャンチャン
[PR]
# by goten-walkways | 2009-05-14 02:58 | 外遊び

今季初キャンプ!

ども!

先日、悟天と公園散歩に行って夜桜見ながら歩いてたら・・・。
思いっきり【放置UNK】を踏んでしまった悟天とうさんですヽ(`Д´)ノ チャントヒロエヤ!コラァ~

てな、悲しい思いと共に極々一部の方たちから更新まだか!
と批難を浴びそうなので(すでに浴びてるか)ヽ(;´Д`)ノ コレデモトーサン、チョットイソガシインダヨ~


去年、悟天とうさんが出張の帰りに偶然見つけたキャンプ場へ!
【コギコギキャンパーズ】の花乙家、mana家と一緒に行ったキャンプの模様を・・・。
      ↑(またまた勝手に命名)

できるだけやっとこうかと、できるだけね( ̄ー ̄)ニヤリ

では、早速。


5月2日(土)
午後出発だったので、なんだかんだでキャンプ場に着いたのが5時ちょっと前!(;゚д゚)ァ....セ

ワンコ連れのため、裏山サイトに隔離される【コギコギキャンパーズ】・・・ハイ(-Д-)ウソ~

日も暮れ始めているので、そそくさとテントやタープを設営!(,,゚Д゚) ガンガレ!

もう、薄暗いし・・・。
c0116534_2381578.jpg

c0116534_2392676.jpg


っつーことで、一日目は写真これだけ・・・(-_-;)ヨユウガアリマセンデシタ

なので、楽しい夜の宴の写真もなし!ヽ(;´Д`)ノ ダレモトッテナイノ??

だって、みんな。

プシュッ!

と缶ビール開けちゃうとカメラ持つ人いませんから( ^∀^)サスガノ、チッカァモネ!

そんなわけで、初日夜は簡単に焼肉で終了!(*´∀`)アハハン♪ウマカッタァ~


5月3日(日)
c0116534_23284597.jpg


ふと見ると、花乙さんは・・・。
c0116534_23481445.jpg

c0116534_23483597.jpg

たんぽぽといい、笹といい・・・。
普段何喰わせてもらってんの?花乙さん(笑


そして、朝食後は特に何もせず(笑

 
思い思いに散歩したり、ダラダラ~っとしたり・・・。
ホントナンもしてない・・・記憶がイマイチ(-_-;)

午前の行動はというと、焚き火用の薪集めをして薪割りタ~イム!


ここで見た目以上の本領発揮するのが!


このお方ッ( ̄▽ ̄)


鋳物のフライパン(蓋付きで結構重い)を軽々と片手で操る女・・・manamama
c0116534_093986.jpg

c0116534_0105217.jpg

c0116534_0175218.jpg

c0116534_0274149.jpg

お、斧折れたぁ?!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

c0116534_026221.jpg

c0116534_0263177.jpg

c0116534_0303075.jpg

c0116534_0312710.jpg

c0116534_0324264.jpg

という会話がmanaと悟天で・・・あったのか・・・な?
あった事にしとこ(笑


ナンで折れた?と思ったら・・・もう斧の柄の部分が腐ってたんですなぁ。
折れた斧を交換しにいく悟天とうさんでした~スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) オノオレチャイマシタァ~

斧も交換して。
ここで、選手交代のお知らせです( ̄ー ̄)ニヤリ
c0116534_0461286.jpg


見た目以上に力のない悟天かあさん(笑
・・・別の力はありますけど!ヽ(;´Д`)ノ ドンナチカラヨ~
c0116534_1185632.jpg

c0116534_119316.jpg


そんで、この方も( ̄ー ̄)ニヤリ
c0116534_1264255.jpg

c0116534_1271751.jpg



c0116534_1302075.jpg

そんなこんなで女性陣の協力もあり、3日分の薪も揃いました!
もちろんmanaPぃと悟天とうさんも薪割りしましたよ(^_^)v

その後、女性陣はお昼のピザを作りにパン窯小屋へ

manaPぃと悟天とうさんは焚き火の前でダラダラ~っとしとりました。( ^∀^)ホントニタイシタコトシテナイナァ

しばらく経つと悟天が。
c0116534_1375075.jpg

って、そんな呼びに来るワケがない( TДT)

出来あがったピザ♪( ^▽^)ウマソ~~~
c0116534_148798.jpg

そんでもって、男二人は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
c0116534_151852.jpg

とリアルな会話をして(笑
二人で乾杯しつつ出来たてピザ堪能しましたよ(*´∀`)アハハン♪ホントウマカッタァ~

食後は、mana家が待ち焦がれていた待望のバギー&モンキーTIME!
あ、また写真撮ってないや・・・。
唯一、撮ってたのがコレでした(号泣
c0116534_212299.jpg


バギーで遊んだり、整備したりで、アッという間に夕暮れが・・・。
c0116534_2142042.jpg



そんで、二日目の楽しい夜の宴も・・・。

プシュッ!

と、やっちゃうとダ~レも写真なんか撮ってませんからヽ(`Д´)ノ シャシントッテルヒマナイシ~


まぁ、こんな感じで二日目が過ぎて行くのでした。


では、この辺で・・・( ´∀`)/~~ツヅクッテサ~

はい!出張前にはなんとか・・・続きを<(_ _)>
[PR]
# by goten-walkways | 2009-05-12 02:41 | 外遊び

恒例!ディスク大会観戦

ども!
アッというまに終わってしまった黄金週間・・・。
子供の頃の日曜日の夕方のような寂しさを感じる悟天とうさんです(´;ω;`)ウッ…ヤスミノタビデスケドネ

先週(先月29日)に行われたディスク大会に、【花乙家】と【mana家】が出場したので、観戦してきたときの模様を・・・ヽ(;´Д`)ノ イマサラデスケド~

アッ・・・結果も省略します(ノ´∀`*)モウシッテルショ?


では早速、例の画像を絡めつつ撮った順でね!
mana 
c0116534_19182146.jpg

c0116534_19243321.jpg

c0116534_19571087.jpg

そして例の画像。
カメラのマルチモーションって機能で撮るんだけど・・・。
なかなかコツが掴めないんだよねぇ~(-_-;)タイミングガ…
c0116534_2082574.jpg



小雪
c0116534_2046427.jpg

c0116534_20491317.jpg

c0116534_2150414.jpg


ほたる
c0116534_21574357.jpg

c0116534_21593274.jpg

c0116534_20522998.jpg




c0116534_2141181.jpg

c0116534_212218.jpg

ぉおおぉぉ!これはいい感じで撮れたぁ・・・けど、ちっちぇ~。
c0116534_2163342.jpg


アッ・・・撮るの忘れた・・・。(_ _(--;(_ _(--; リンチャンゴメンヨ



c0116534_2116399.jpg

c0116534_2117523.jpg

タイミングいいのに顔切れちゃって、惜しいなぁかあさん・・・。(・・;)カアサンカイ!
c0116534_21185818.jpg

ぉおおぉぉ!これもいいんだけど・・・なかなかねぇヽ(;´Д`)ノ ムズカシイゾォ~
c0116534_21251266.jpg



柚子
フリー撮るの忘れた( TДT)
c0116534_2133668.jpg

c0116534_2134190.jpg

c0116534_21345974.jpg




c0116534_22103450.jpg

c0116534_2281010.jpg

c0116534_22124312.jpg

c0116534_2214896.jpg

c0116534_22222387.jpg

乙のマルチモーション画像は動画撮影中だったため撮れませんでしたぁ<(_ _)>


そんなこんなで、天気も良くてまたまた楽しい一日でしたよ(*´∀`)アハハン♪


今度はもっとうまく撮れるように練習しますんで、またの機会にv( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・。


・・・ぁああ!
一緒に連れてった悟天撮り忘れたぁ(-人-;)(;-人-)ゴメンゴテン、

なので、別ショットを(笑
c0116534_22405498.jpg



ま、今日もこんなユルユルな感じで終わります~(ToT)/~~~

では!
[PR]
# by goten-walkways | 2009-05-06 23:04 | 悟天友達

悟天が一匹、二匹・・・。

ども!

とうとう月イチ更新になってきてしまった・・・哀しみ溢れすぎの悟天とうさんです。

アッ!という間に4月も終わりということで・・・。
サッサとやんないと5月になっちゃうしね(;´Д`)アトチョットダヨ~

まずは久しぶりに訪れた某所で遊んだ時の画像を・・・てか、ほぼ画像です( ̄ー ̄)ニヤリ

c0116534_22241989.jpg



おもちゃで思いっきり遊んだよ~。
c0116534_22574194.jpg

c0116534_232735.jpg

c0116534_2352883.jpg

c0116534_2394476.jpg

c0116534_2312894.jpg

c0116534_23165444.jpg




c0116534_2228810.jpg


ここからがちょっとおもしろ画像に( ̄ー ̄)ニヤリ

悟天が・・・ぉお!?(@_@;)
c0116534_23201048.jpg

悟天が・・・ェエ!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
c0116534_23224088.jpg

悟天が・・・なんでぇ??\(◎o◎)/!
c0116534_2330505.jpg

c0116534_23372797.jpg

悟天が・・・5匹??(◎皿◎)ナンデスト!!
c0116534_2339174.jpg

c0116534_2340357.jpg


面白いしょ?(笑


とまぁ、こんな写真が撮れちゃうというのを前回のグリドで三脚立ててどんな風になるのか撮影してたのですよ(*´∀`)アハハン♪
で、三脚で撮らないとなかなかうまく合成されないワケなんですよヽ(;´Д`)ノ

で、その時の写真も(^_-)-☆
助手?のmanaPぃ(ヘクトパスカルズ)に手伝ってもらった写真
c0116534_2351993.jpg

c0116534_23574721.jpg


こんな感じで(笑
中途ハンパだなぁ・・・(-_-;)

では、また!
[PR]
# by goten-walkways | 2009-04-30 23:58 | 悟天

グリコギ~Ⅳ

ども!
また一つ歳を重ねたが、深みも渋みもまったくない悟天とうさんです・・・(号泣

んなワケで、またまた出張続きになってしまうと更新する気がなくなってしまうので(笑

ちょっとだけ頑張ろうかなぁと・・・ホントちょっとだけね。


では、早速。

この日はボーダーのシュリちゃんもいたので、何しでかすかわかんない悟天は
しばらく【お縄状態】に(-_-;)
c0116534_22522163.jpg

c0116534_23151868.jpg


では、グリコギ~Ⅳに参加したのがこちらの皆さん(^_^)v


EXITEじゃなかったけど、あちこちでEXITINGだった【アレックス】
c0116534_231110.jpg


別コートだったけど楽しそうな【ピエロ】
悟天ガウってたけど、ピエロはなんでもなさそうな雰囲気が。
c0116534_23301682.jpg


初めて会った【ぷーすけくん】と
c0116534_23392614.jpg

【ちびちゃん】
・・・ホントの名前は【ココアちゃん】ったかな記憶が・・・曖昧(-_-;)チガッタラゴメンネ
もう【ちび】でしか反応しないらしいっす(笑
c0116534_23433464.jpg


こちらも初めて会った【ラムくん】
なんとも優雅なたたずまい・・・悟天より年下なのに( TДT)
c0116534_03426100.jpg

と【シュリちゃん】
いきなり悟天ガウって失礼しました(*_ _)人ゴメンナサイ
c0116534_035352.jpg


やっぱり悟天に厳しい【花】
c0116534_045452.jpg

これまた悟天に厳しい【乙】
乙だけの画像なかったからこんなのを・・・(笑
c0116534_0515184.jpg


あ、【まめ】(笑
c0116534_0552297.jpg


今回網越し以外に悟天にガウってたっけ?の【mana】
c0116534_14499.jpg


カメラ目線の【タロウ】
c0116534_1142033.jpg

またまた、ちょっとしか絡んでない【COCO】
c0116534_117745.jpg


悟天が近付くとドン引く【アクセル】
c0116534_126418.jpg


はな不参加で【りゅう】のみ登場!
c0116534_1345475.jpg


遅れて登場の【Gozi】と
c0116534_1515097.jpg

【玲音】
c0116534_144211.jpg


二度目の登場【ふうちゃん】(笑
c0116534_1401269.jpg



今さらですが、参加されたみなさんお疲れ様でした。

今日は・・・もう、これが限界です・・・ヽ(;´Д`)ノネムタイワァ~~

では、また。
[PR]
# by goten-walkways | 2009-03-25 01:58 | 悟天