悟天 2004.5.4.      4614-SAPPORO
by goten-walkways
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
悟天
悟天友達
お!とうさん
ほーむるーむ
外遊び
集い
未分類
以前の記事
2011年 12月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
リンク
最新のトラックバック
特派員募集
from 北海道 コーギー便り
ペットショップ ドッグメッセ
from ペットショップ ドッグメッセ
家庭用ダイエットマシン
from 今回特別価格25800円(税..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


花火のあげ方

用意するのは・・・

打ち上げ用の筒     1本
火薬            大さじ3杯(・・・ホントかぁ?)
投げこみ(着火剤)    1個
もちろん主役の五段雷 1個
c0116534_1193735.jpg
 
まずは筒を垂直に立てます。
c0116534_128474.jpg

つづいて火薬を入れます。
c0116534_136335.jpg

五段雷にみち火を切り込みます。
c0116534_1312013.jpg

そして、玉を筒に入れます
c0116534_1404939.jpg

そんでもって、投げ込みに着火して筒の中へ
c0116534_1493589.jpg

ドンという音と共に上空で爆発した残骸
c0116534_215898.jpg

c0116534_26670.jpg

まあ、こんな感じですな。
[PR]
# by goten-walkways | 2007-06-05 02:07

運動会

明日は運動会ですね。
ここ2週間ほどは週末天気が悪く運動会も延期になっていました。
なので、花火をあげる小学校が重なって人手が足りないため、花火屋の友人に頼まれて明日は運動会の花火を一発あげてきます・・・。
えっと・・・、今日は運動会やりますよ~!ってな花火です。
・・・早朝に鳴ってますよね?わかりますか??・・・ええ、アレです^^
これがその花火・・・通称は書いてある通り 「五段雷」 といいます。
大きさは3寸・・・約9センチですね。
c0116534_23503328.jpg

そんな花火を新しいおもちゃと勘違いしているお方↓
c0116534_23482177.jpg

おとうさん!これ新しいおもちゃ?
c0116534_23511216.jpg

ん・・・なんかへんだなぁ~(真剣に匂い嗅いでます)
c0116534_2351568.jpg

ちょっと、かじってみるね・・・
c0116534_2353324.jpg

なんかちがうなぁ・・・やっぱり、これおもちゃじゃないんだね
c0116534_23533660.jpg

つまんないなぁ
c0116534_23542925.jpg

というわけで、明日は6時30分までに小学校へ!
あげ方は明日ということで。
[PR]
# by goten-walkways | 2007-06-01 23:51 | お!とうさん

海の男シリーズPART2

昨日・・・いや今日は朝の4時近くまで飲んだくれた後ラーメン食べて、新聞配達の方が働く中、朝日をいっぱい浴びて健康的な帰宅・・・というメタボリックな1日を送っている、すっかりプレッシャーかけられまくりの悟天とうさんです・・・。(軽~い2DAYSな酔いでした・・・ハイ)

家族並びに皆さんのテロ防止厳戒態勢並みの厳しいチェック(?)を振り払うためにも更新を一緒懸命頑張りたいと思っている所存でございます。

それでは前回のつづき・・・悟天一家ぶらり積丹(しゃこたん)岬の日帰り旅~PART2
まずは、ドドーンとナイスな景観から~どうぞ^^
c0116534_14521695.jpg

海がきれいです、蒼いです、ホント透き通ってます・・・でもって左下の階段を展望台から
標高差80メートル位(かな)を海岸まで下りて行きます。
c0116534_15122871.jpg

まずは海の男PART2 村木’悟天’賢吉を一発!? 
海はよぉ~おおお~~海はぁ~よぉおお~~♪でっかい~海はぁ~よぉ~~~♪
c0116534_15165724.jpg

ひたすら下って行きます・・・階段は丸太で仮組みしただけの階段なので場所によって
傾斜もあり高さも奥行きもバラバラで、幅も狭いので結構歩きづらいです。
c0116534_1530035.jpg

この時点で、まだ高さにして20メートル位下りて行かなければなりません・・・
悟天かあさん、コトさんは足腰にきてヘロヘロです。
そんななか元気なお方が↓
c0116534_15384688.jpg

ハァハァ・・・いいながら駆け下りていきますが、着いた途端に水分要求です。
c0116534_1543673.jpg

凄い勢いで水飲んでこの顔・・・なんか鼻にしわ寄って怒ってる?  
「ヒャ~水旨い!でもアツイんだよ~」
c0116534_15465847.jpg

悟天・・・なんか首まわりの毛がモフモフで東京銘菓のひよこ・・・みたい。
c0116534_16101152.jpg

暑いし眩しいわぁ~的な顔
c0116534_1618920.jpg

c0116534_16201544.jpg
c0116534_16204186.jpg

悟天家写真部長のコトさん曰くこの写真にはタイトルがあるそうで、なんてタイトルさ?と
聞くと・・・「悟天とコンブ」・・・コンブって、と見ると確かにコンブがなびいてるけどさ・・・。
そんな真剣に写真を撮っている姿がこちら↓
c0116534_16345985.jpg

モデルとカメラマン・・・
c0116534_1636588.jpg

そんな彼女に待ち受ける悲劇が・・・
c0116534_16385488.jpg

このあと撮影場所を変えようと左に移動、そしてその岩に足を乗せた途端!
岩がグラついて「アアッ!」という声の方を見ると片足を海の中へ突っ込んだコトさんが!
・・・大丈夫か?と聞きつつもカメラが心配だった悟天とうさん。
がしかし!悟天かあさんはコトさんの心配より思わず・・・カメラは!と叫んでいました。
こんな事実を知ったコトさんは「ヒドイ!娘よりカメラ?」・・・だってケガしてないし、足突っ込んで濡れただけでしょ、カメラ高かったんだもん・・・f^^;と悟天かあさん(流石です)

さぁ~て岩場じゃ悟天も走れないからそろそろ戻るかい?と来た道を戻りますか・・・。
c0116534_21572367.jpg

悟天また上るぞ!
c0116534_21533316.jpg

上りは悟天に引っ張ってもらおうと企む悟天かあさんの足元が・・・
そして下りてくるおばちゃんがすれ違う時にハァハァいってる悟天に向かって
「ワンちゃんガンバレ~!」アハハハと愛想笑をする悟天とうさんは心の中で
・・・いやいやおばちゃんの方がガンバレ!・・・と思っておりました。
c0116534_22203351.jpg

上りきった展望台の所からパチリ  (ヒャ~いい景色だなぁ凄いわ~!!)
c0116534_22593514.jpg

展望台のベンチで小休憩・・・
引っ張り役の悟天、悟天かあさん、コトさんは上りでもうノックアウト状態
c0116534_22435530.jpg

で、歩道トンネルを抜ける途中コトさんに悟天と写真撮ってと頼むと・・・
!?おおおぉぉ!なんかXファイル的な写真になってる!!
c0116534_22515843.jpg

トンネルを抜けて山側は雪の積丹岳が見えます
c0116534_235533.jpg

最後は積丹岬に悟天参上!のこのポーズで^^
c0116534_239353.jpg

[PR]
# by goten-walkways | 2007-05-28 23:44 | 悟天

待たせたな・・・悟天

出張や諸々の事情で更新も出来ず、すっかりご無沙汰してしまいました。
「悟天の散歩道」を覗いてくださっている皆様、お変わりありませんか?

オイオイいつから更新してないんだっけ?・・・とカレンダー見たら!3週間も更新してないんでないの!!
んん~ちょっと、いやかなりマズイな~・・・家族からもツッコミはいるし、でも悟天の写真も最近撮ってないし・・・ちょっと古いけどゴールデンウィークに積丹に行った時の写真で・・・勘弁してください。

まずは、余市港で遠くを見つめる鳥羽’悟天’一郎・・・(波のぉ~谷間にぃ~命の花ぁがぁ~)
おおぉ~悟天カッコイイんじゃないの!
c0116534_22395056.jpg

「ヘヘッ決まった?」
c0116534_22455953.jpg


はぱ!アーサー君を真似て手っ手のっけをとうさんに強制させられる悟天・・・
(悟天カメラ見れ!)
c0116534_22483497.jpg


「いや、ちょ、ちょっと待って~~手っ手のっけさせられてる場合じゃないんだけど」
c0116534_22581447.jpg


「ああ~暑いからノド乾いたよ~おかあさん水ちょーだい」
(悟天なんか舌デカくないか??)
c0116534_2304915.jpg


「海って気持ちいいナァ」
c0116534_2383497.jpg


「・・・!!ん?!なんだアレ??」
c0116534_2395538.jpg


「あっ、どっか行っちゃった・・・」
c0116534_23295839.jpg



さて、そろそろ積丹岬まで行くよ~とオチもなく余市港を後にしましたとさ・・・つづく

あっ、ほんとにすぐに続きやりますんで・・・m(_ _)m
[PR]
# by goten-walkways | 2007-05-27 00:11 | 悟天

悟天ハッピーバースデー!

今日は悟天の3歳の誕生日です。
悟天を迎えて早3年・・・もう3年いや、まだ3年!?もっと一緒にいるよな気がするくらいです。
我が家はマンションで本来ペットは禁止なので、無理にペットを飼うのはどうもなぁと・・・悟天とうさんは反対だったのですが、でも今ではなくてはならない存在となっていますね。
悟天を迎えてすっっごい良かったと思いますよ。

悟天これからも元気に走りまわろうね!
c0116534_0222546.jpg

悟天のゴロ~ンⅠ(あっ、目光っちゃった・・・)
c0116534_0243126.jpg

悟天のゴロ~ンⅡ(あっ、影になっちゃった・・・)

悟天かあさんからのプレゼント~ひつじの枕とスリッパのおもちゃ
c0116534_0271172.jpg

ひつじさんの枕だよ。
c0116534_033116.jpg

「・・・ひつじさんの枕だからすぐ眠くなっちゃうよ・・・ZZZzz」 悟天 
c0116534_0373315.jpg

気持ちいいのか、ほぼ爆睡のようです・・・
c0116534_0392112.jpg


そんなこんなで、コトさんがバイトから帰ってきたので、悟天!待ちに待ったケーキ食べれるよ♪
c0116534_043342.jpg

「こ、これ全部食べれるの!!!」悟天
・・・いや、ちょっとづつね。さっき、おかあさんがスペシャルなディナー食べさせてくれたしょ。
c0116534_139255.jpg

「は、はやく~食べた~い!」悟天&コトさん
c0116534_128074.jpg

マテ!の前に食べ始めちゃったよ・・・(T_T)
c0116534_0532356.jpg

悟天~美味しいかい?・・・真剣だな(^^)
c0116534_054833.jpg

ング、アグッングッ、ペッ・・・ングアングッ・・・ゴクッ
・・・ん?ペッって何?!あっブルーベリー出した・・・スキじゃないんだ。
戻したら・・・食べた・・・なんで??
c0116534_0544661.jpg


悟天、明日はコギさんのオフ会初参加楽しみだね~!
親戚さんも来るし、ガウガウするなよ!
[PR]
# by goten-walkways | 2007-05-04 23:51 | 悟天