悟天 2004.5.4.      4614-SAPPORO
by goten-walkways
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
悟天
悟天友達
お!とうさん
ほーむるーむ
外遊び
集い
未分類
以前の記事
2011年 12月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
リンク
最新のトラックバック
特派員募集
from 北海道 コーギー便り
ペットショップ ドッグメッセ
from ペットショップ ドッグメッセ
家庭用ダイエットマシン
from 今回特別価格25800円(税..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コーギーサミット~夏の小川編

いやぁ~しかし暑い! なんだこの暑さは!!これが北海道?ってくらいの暑さですな。
そんな暑さのなか皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

モデムの調子がイマイチでネットに接続できたり出来なかったりで、友人からロシア式修理法を教えて頂き実践する前に一時的にプチ復活したんですけど^^、モデム交換という事になり、やっと完全復活しました。
さてと・・・早速更新しましょうかね^^
それでは、先日一緒に遊んだアーサー君、ケリーさん、悟天の様子をお楽しみ下さいませ。

渋滞に巻き込まれ遅れて到着の悟天一家(大汗 
すっかりアーサー君ケリーさん一家を待たせてしまいました(謝

よっしゃ~~久しぶりにアーサー君、ケリーさん、悟天撮りまくるゾっと密かに張り切るGとうさん。
シャッター押して画像確認・・・・・・。
アレ?いつもと違う表示が・・・(TOT)カードが入っていません、入っていません、入っていません、入っていません・・・(永遠とGとうさんの頭にリフレインのように響く)
orz・・・カード忘れた・・・しかも予備のカードまで忘れるとは・・・あっさりともろくも崩れるGとうさんの野望。
救いはGかあさんのデジカメがあったコトですな・・・ホッ。


やぁ、アーサーだよ
(何故か?悟天が唯一ガウらないアーサー君)
c0116534_1401290.jpg

こんにちは、あたしケリー
(何故か?何もしてない悟天に被害者的な鳴き声を出すケリーさん^^)
c0116534_14585633.jpg

そして悟天^^
(何故か?アーサー君ケリーさんには弱い悟天)
c0116534_1432617.jpg

んん~なんでだ?悟天・・・わからん。

まずは、小川で遊ぶ事に・・・悟天大丈夫か??
小さな川に入るケリーさんの後についていく悟天・・・でも入れません。
c0116534_149789.jpg

勢いよく川に入ってるケリーさんを見守る?男2人(笑
c0116534_14124195.jpg

c0116534_14143990.jpg

男2人組はというと・・・
ダディーに呼ばれて川に入るアーサー君とダディーに抱っこされて川に入る悟天
(悟天・・・左で固まってますね~)
c0116534_14164926.jpg

動かなくなった男2人・・・と突然、川の流れに逆らって歩き出すアーサー君
c0116534_14235668.jpg

c0116534_14205974.jpg

1人でさらに固まる悟天・・・「ア、アーサー待ってぇ~~・・・アーサーってば!!」
c0116534_14214073.jpg

アーサー「・・・・・・」
c0116534_14255752.jpg

黙々と進んで行きますね~アーサー君^^
c0116534_14264490.jpg

アーサー「・・・・・・」
c0116534_1427546.jpg

c0116534_14273234.jpg

ケリー「アーサーここからなら上がれるわよ」と誘導する水のスペシャリストケリーさん
でも・・・何か狙ってるのかな?
c0116534_14303075.jpg

c0116534_1433177.jpg

悟天はというと・・・いつの間にか川から出て、ケリーさんの行動をチェックしてました(笑
c0116534_1442551.jpg

悟天「ケリー・・・また何か狙ってるの??」
c0116534_14478100.jpg

ちょっと疲れたから休憩ね~byケリーさん
c0116534_14545196.jpg

ケリー「またつづくらしいわ・・・あッ!悟天君のトコだった、ゴメンね!」
c0116534_1521835.jpg


という訳で、コーギーサミット~つづきます。
悟天「つづくって・・・アヂィ~~」
c0116534_15291710.jpg

[PR]
# by goten-walkways | 2007-08-15 15:31 | 悟天

焼き鳥の町~M市のラング君

いやぁ~我ながら頑張ってるわぁ・・・(爆
悟天とうさん、もう既にキャパオーバーなんですが・・・(T~T)
ちょっと頑張っときますよ・・・誰に言ってんだ(笑

で、前に写真撮ったけど、なかなかリクエストに答えられなかったM市のラング君との会話と写真をどうぞ!

ディスク大会の開かれる場所で。

この日はラングくんとボロボロの体にムチ打って?やって来たラング印さん。
悟天とうさん、カメラを持ってラング家のテントに乱入~こんにちわ~と。
c0116534_23532414.jpg

 後からラング君を・・・カシャ。カシャ。(シャッター音)
 ラング(以下~ラ) 「んん?!」
c0116534_23553432.jpg

 ラ 「ママ、誰か来たけど・・・」
 とうさん(以下~と) 「Σ( ̄□ ̄)ラング君てば・・・」
c0116534_062289.jpg

 ラングママ「写真撮ってくれるんだって!」
 ラ「そーなの?」
 と「はい・・・そーです・・・」
c0116534_094469.jpg

 ラ「どれどれ?ちゃんと撮れるの??」
 と「エッ・・・まあ・・・それなりには・・・」
 ラ「フ~ン、じゃDavidさん並みによろしくね!」
 と「(◎_◎)ヘッ?!・・・Davidさん並みって・・・それはちょっとムリかと(・_・;)」
 と「・・・と、とりあえず頑張ってみます・・・」
 
c0116534_0244686.jpg

 ラ「じゃ、ポーズとるからよろしく~」
 と「あッ、ハイ・・・」
c0116534_0322931.jpg

 と「じゃコッチ向いてくださ~い」
c0116534_0332959.jpg

 と「・・・こんなんでどーでしょ?」
 ラ「モデルがいいからいいんじゃない!」
 と「あ~・・・そーですね・・・それじゃまた」

それじゃ!ラング君またね~


そしておまけ。
ラング君トコのアレック君とアメリちゃん!
c0116534_0515913.jpg

わぁたぁしのぉ~♪お顔のぉ~前にぃ~オチリ向けないでぇくだぁさぁ~い~~♪ byアメリちゃん
[PR]
# by goten-walkways | 2007-08-09 01:15 | 悟天

悟天のぶらり・・・態度デカッ!散歩編

あまり間を開けずに続けてやろうと思っていましたが、案の定というかなんというか・・・休みのはずの土曜日が仕事になり、日曜日はまたまた結婚式に・・・しかし今時の会費1万4千円とはねぇ(泣

おっとっと、それでは毎日チェックして頂いてる皆さんに申し訳ないので・・・めっちゃプレッシャーじゃ(笑

みんなもっとプレッシャーかけてもいいよ。by悟天かあさん(^_^)v

あぁっ!人がちょっと離れてる間にいつの間にか余計なこと入れて・・・(-_-メ

プレッシャー四天王の皆さんに(HO、N、L?R?、BLのお母さま方)揃い踏みでコメント頂いたので、尚更やんなきゃなんないしょや!(>_<)
では早速続きと行きましょうかね~(笑

前回は湖の波にビビる悟天だったのですが、さて今回はどんな感じだったかというと。
小枝なんか当然持ってこないので、悟天かあさんとオニごっこ^^
c0116534_2335413.jpg

c0116534_237884.jpg

走ったらアチっす!
c0116534_2383895.jpg

真剣に匂いを嗅いでるかと思いきや、焼肉のタレか何かこぼした跡の所をペロペロ
コラッ!悟天だめだよ!!とかあさんに一喝される悟天
・・・とうさんとコトさんを怒る時より、確実に怒り方が違うんだよナァ~。なッコトちん!
c0116534_2344617.jpg

そしたらコッチのバッグを・・・あっ!おやつのニオイだ♪
c0116534_23582691.jpg

で、水分補給の後におやつをもらう悟天
c0116534_025058.jpg

まずはカワハギね~♪・・・・・・カワハギうまいわぁ~~。
c0116534_042440.jpg

つぎは何かな?ささみジャーキー??
c0116534_045594.jpg

ささみうまいわぁ~~!
c0116534_065089.jpg


と、ここで気づいたのが悟天の右前足がかあさんの足を肘掛代わりにしておやつを食べる格好が・・・なんか態度デカッ!っつーコトでタイトルに(笑

おやつタイムの後にまたまた散歩して~。
c0116534_0331772.jpg

休憩・・・。
c0116534_034246.jpg

悟天!さぁ~そろそろ帰るかい?
c0116534_037265.jpg

ええぇ~まだ遊びたいよ~~とゴロン。
c0116534_040698.jpg

おやつ・・・ささみあげるから、でシャキーン!!
c0116534_0411325.jpg


じゃ、最後にポーズを決めて
c0116534_043131.jpg


途中ルスツと中山峠の道の駅による度に食いしん坊バンザイ的な悟天家はコロッケだの、あげいも、いももちと買っては食べ・・・お腹いっぱいで眠気に襲われた悟天とうさん。
あっ!全部食べたワケじゃないから・・・ちょっとづつつまんだだけですからね(^^;

途中でノックアウトの為、パーキングでちょっと休んだら・・・一時間も寝てしまい、行きたかったライブに行けなくなって悲しい帰宅となりました(号泣
[PR]
# by goten-walkways | 2007-08-07 01:08 | 悟天

洞爺湖畔~悟天ぶらりびびり散歩編 

どーしてそんなにプレッシャーをかけられるのか・・・もっと長~~い目で見てよ、悟天とうさんが何をしたんだぁ~~・・・。(T_T)
あ!なかなか更新しないからか・・・と思う今日この頃。

あっという間にもう8月じゃないですか!ということで、8月はなるべく更新しようかなぁと宣言すると余計にプレッシャーをかけられるので、あっさり宣言撤回(笑

では、洞爺湖~悟天散歩編を・・・。

まずは岩の上からこんにちわ!(悟天)
c0116534_22244256.jpg

クルッと回って悟天のオシリ・・・アッ、リードで目が隠れて犯罪者になっちゃった
c0116534_22274056.jpg

キャンプ場を抜けていくと、悟天かあさんが気になった湖畔のカモメ
かあさんデジカメでパチリ!
c0116534_22303260.jpg

そして悟天は・・・
♪ちゃらちゃちゃちゃ~♪ちゃらちゃちゃ~♪ちゃちゃちゃちゃらちゃちゃぁ~♪
右から右から何かが来てるぅ♪
c0116534_22364579.jpg

ボクは~それを~左へ受け流すぅ~~~♪
c0116534_2241516.jpg

いきなり~やぁあって来たぁ~~~♪右からやぁあって来たぁ~~~♪♪
c0116534_23324775.jpg

失礼しましたm(_ _)m・・・ちょっとやってみたかっただけです(>_<)

悟天かあさんに導かれて、悟天は波打ち際へ・・・・・・フフフッ(かあさんニヤリ)
c0116534_22575398.jpg

・・・・・・入るのか悟天!湖にとうとう入るのか!!
とりあえず確認・・・と(悟天)
c0116534_234970.jpg

ザッッパァ~~ンンン(波の音)
!!??ンンオォ・・・。 orzダメだこりゃ・・・すっかり腰引けてますわ^^
c0116534_2363647.jpg

湖に入るのはムリなようなので、小枝で遊ぶことに・・・
c0116534_23165935.jpg

c0116534_23172387.jpg

小枝を投げてもらうけど・・・。
c0116534_23222616.jpg

ハイ、あっちにあったよ~~と、かあさんに教えに行く悟天・・・またかい!
c0116534_23235273.jpg

そんでもって、湖にはまったく興味を示さず・・・これ以上は湖に近づかず^^;
でも楽しそうだから、まいっか!
c0116534_23443966.jpg


っつーコトで申し訳ありませんが、今日はここまで!
では、またつづく・・・。
[PR]
# by goten-walkways | 2007-08-02 23:58 | 悟天

洞爺湖 水の駅にて

日曜日は悟天家、洞爺湖にある水の駅まで、あるお方の写真展を見に行ってきました。
そのお方というのが、アーサーくんケリーさんの「北海道コーギー便り」でお馴染みのダディーことDavidさんなんですけどね。
昨年も開催していたのですが都合が悪く行けなかったので、いつかは写真展見たいナァと思ってたワケですよ。

で、今年も昨年と同じ場所で開催するとのコトだったので、今年こそは行くぞと(笑
んがしか~し、ずっと仕事だった為、気づいたら既に28日!?
もう行けるとしたら・・・あらららら~29日か4日しかないんでしょ!
・・・もしかしたら4日も急に仕事になったら・・・29日しかない・・・。
ということで、急遽前日に行くことに決定~(^^
絶好のドライブ日和ってか、暑いッ!
出発時間もちょっと遅めだったので一気に洞爺水の駅まで、ちょっと道路混んでたけど2時間くらいで到着~

そして開催場所がこちら↓
あッ・・・野菜買って出て来た悟天かあさんが写ってる・・・。
c0116534_23291199.jpg

おおおお!入り口に掲げられた写真展の案内と・・・
井戸端ベンチィ~?って(^^;
c0116534_23425465.jpg

中に入って行くと・・・アレ?どこでやってんだ??ウロウロ&キョロキョロしてると右奥にも案内が、それにしても、開催場所の案内の2階がちっちゃいなぁ・・・。
これじゃちょっと分かりづらいんですけど洞爺観光協会さん(T_T)
c0116534_23473853.jpg

そして2階に上がっていくと、中には16点の素晴らしい写真がありましたよ。
c0116534_23562386.jpg

c0116534_082366.jpg

c0116534_084871.jpg

前回は2階に上がってすぐのホールに展示していたそうなんですが、南向きに洞爺湖が一望できる大きな窓があり午前中は日が差して見えづらいとのクレームがあり、奥の部屋に展示することになったそうです(Davidさん談)
あの窓なら確かにそうかもね。

で、洞爺の素敵な風景を堪能してきました。
ハァ~~ホォ~~と溜息と感嘆の声しかでない素敵な写真ばっかりで、こんな写真撮ってみたいわ~と思う悟天とうさんでしたね(笑

そして悟天かあさんが「持って帰りた~い!」と言ってたのがこの2点
悟天とうさんは内心、全部持って帰りたいわ!と思っておりました(爆
c0116534_031504.jpg
c0116534_0321157.jpg

正面から撮ると素敵な写真に素敵な悟天とうさんが写ってしまうので斜めから。
だ、誰だ笑ったの!HO母ちゃんとN母ちゃんだな(笑

案内がイマイチなので悟天家が行った時は、1階に人はいっぱいいるんだけど2階まで上がってくる人はあまりいなかったんですよね。
2階に上がってくる足音聞こえると、お!誰か見に来たのかな~と確認すると彫刻やら写真家のギャラリーがあるんですけど、そっちに行ってすぐ出てくるという・・・。
こっちにいい写真あるよ~~と呼び込みしたいくらいでしたよ(笑

しばらく写真眺めてから悟天も車で待ってるし~散歩に連れてかなきゃなぁと展示場をあとにしました。

Davidさん!よかったわぁ~また素敵な写真見せて下さいね~。

そして1階のおみやげコーナーで見つけたのがこのTシャツ(◎_◎)
c0116534_0581037.jpg

サミットTシャツだって・・・他にサミット記念の紫蘇まんじゅうもありました・・・。

つづく・・・よ・・・(仮称)洞爺湖畔~悟天ぶらり散歩編。
c0116534_193131.jpg

[PR]
# by goten-walkways | 2007-07-31 01:10 | 悟天