悟天 2004.5.4.      4614-SAPPORO
by goten-walkways
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
悟天
悟天友達
お!とうさん
ほーむるーむ
外遊び
集い
未分類
以前の記事
2011年 12月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
リンク
最新のトラックバック
特派員募集
from 北海道 コーギー便り
ペットショップ ドッグメッセ
from ペットショップ ドッグメッセ
家庭用ダイエットマシン
from 今回特別価格25800円(税..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 12 )

携帯からこんにちは!2

c0116534_16461797.jpg

c0116534_1646172.jpg

ども!
寄り道野郎の悟天とうさんです。
今日もココへ寄って…( ̄ー ̄)

コーヒーとシュトーレンってパンを頂きつつ話しをして、作業場見て…。

ぁあぁっ…もうこんな時間だ( ̄□ ̄;)!!

さぁ~てと帰ろ!

Kオーナーごちそうさまでした(^人^)
で、また来月もココへ…(≧▽≦)
[PR]
by goten-walkways | 2009-01-23 16:46

携帯からこんにちわ!

c0116534_13272776.jpg

ども!
霧の街のはずが…めっちゃ天気のいい釧路から登場の悟天とうさんです(^-^)ノ~~

さあ、これからいざ帯広へ!

寄り道しながら(≧▽≦)
でも、大した見るとこもないんだよなぁ(-.-;)

さあてと、そろそろ行くかな…。



画像は釧路川の幣舞橋です。

釣り糸垂らすおじさんの多いこと(笑)
[PR]
by goten-walkways | 2009-01-22 13:27

遅くなりましたが。


前回は成人しました『北風 吹雪』ことコトさんにたくさんのお祝いコメントを頂きまして誠にありがとうございました。



悟天家一同、感謝、感激で本人も(イジられても)大変喜んでおりました(笑



で、本人はここに出てくるワケもないので。



ここは一発!挨拶代わりの写真を皆様へ( ̄ー ̄)ニヤリ








c0116534_22551972.jpg

まだまだ構えに甘さがありますが、こんなんで勘弁してください<(_ _)>

初めはイヤだ!のなんだかんだと言ってましたが、そこはホレ悟天夫妻の血(DNA)が脈々と流れていますから(*´∀`)アハハン♪


振袖脱ぐ前に写真撮るからと言ったところ、こんなポージングを・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!


さすが、我が娘( ̄ー ̄)ニヤリ



とまぁ、こんな感じで感動も感慨深さのカケラもない、悟天家の最初で最後のドタバタ成人式でした(;・∀・)


で、先日コギ友達の豆っこさんから、コトさんの成人お祝いでプレゼントを頂きました。
c0116534_23251785.jpg

いやいやいや、モザイクかけるトコじゃないからヽ(;´Д`)ノ ナニヤッチャッテンノトウサン!?

こんな可愛らしいサボテンでした( ^∀^)
c0116534_23302466.jpg


豆っこさん!ありがとう。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


と。


このまま、先日の新年会の模様を!


やりたいとこなんですが・・・明日から出張で朝早いもんで・・・。


大変申し訳ありませんが帰ってきたら・・・ということで・・・。


どーかひとつ、どーかひとつ(小松の親分風)(-_-;)

c0116534_002536.jpg

c0116534_012239.jpg

[PR]
by goten-walkways | 2009-01-21 00:01

やっと着いた…

c0116534_2121452.jpg

先ほどやっと網走に到着…。
運転6時間は流石に疲れた~(*´Д`)=з

ども!
携帯から初投稿を試みようとする悟天とうさんです。

今日からまた出張…『海の幸山の幸ツアー』でございます( ̄∀ ̄)
アッ…そんなタイトルにしたら喰い突かれるか( ̄□ ̄;)!!
…そんないいもん食べてないけどね(苦笑

さてと…晩ご飯どうしようかな。
ダラ~っとしてて部屋から出たくないんだけど(-.-;)
[PR]
by goten-walkways | 2008-11-17 21:02

自分もビチクリ\(◎o◎)/!

3日連続更新でございます( ̄∇+ ̄)vキラーン

凄いなぁ私って、やれば出来るのよ私だって( ̄‥ ̄)=3

それではいってみましょう

8月最後の土曜30日に 我が家で拡大地区会議が開かれました
参加者はほくママとその子供たち、mana家、ちかさん、最近生き急いでるククリさん♡

実はその日に、ほくママの誕生日プレゼントを買いに集まることになっていたの♪

数日前からちかさん達とメールのやり取りをしていて、私がいきなり「どうせだからその日に地区会議でもやろうかい」と軽く言ったら、トントン拍子に話が進んでいって気がついた時には場所と時間だけ決まればいいだけになってたの(*_*)

まぁ場所と時間もそう時間はかからなかったけど…

みんなで料理を持って来てもらって楽しい宴が始まったのよ♡

えっ、画像がないって
そうよ撮ってないもんΣ( ̄ロ ̄lll)
わ、わ、わたしだけじゃないわ撮ってない人は・・・(-_-;)


でもね、これだけは言っておきたいのククリさんに♪
ナスのしぶ煮じゃなくてしぎ焼きだから!し・ぎ・焼・き!!
何度も言うけど、しぎ焼きよ!

うちで良ければまたみんなで来てちょうだい♪
今回来れなかったジュリー、らっくん、ノエル家
お待ちしてます♡

やっとこれで8月のイベントを更新することが出来たわ\(^o^)/

そして9月・・・お待たせしました(えっ?待ってないって)

今週の日曜日、牛を食べに白老へほく家、涼真家と行ってきましたぁ~
c0116534_23243516.jpg

上左から白老牛ナチュラルハンバーグ、和牛焼肉薬膳壺仕込みネギ焼きバージョン
下左が基礎牛、右が白老和牛ホルモン

大人ひとり1,400円でこれだけ食べれるのよ
その他に玉ねぎ、キャベツ、漬物は食べ放題( ̄∇+ ̄)vキラーン

c0116534_23285835.jpg

牛汁もいただきました(ウマかったわ)

c0116534_23314955.jpg

違う肉を食べたかったから、とうさんに買いに行かせたら迷いに迷って買ってきたのが
この極上和牛

たいへん美味しゅうございました( ^▽^)
でも焼き過ぎはいけません!
レアよレア( ̄‥ ̄)=3

肉を食べ終えた私達は今度のキャンプの打ち合わせで盛り上がっていたんだけど、らっくんが近くにいないことに気がついてみんなで捜すことに( ; ゚Д゚)

まさか一人でトラクター列車に乗ってんじゃないの?
と、思ったらホントに乗り込んでた!!(゚ロ゚ノ)ノ
一同大爆笑

c0116534_23531740.jpg

すごい笑顔でトラクターに乗り込んでるし(-_-;)

c0116534_23551070.jpg

今更顔を隠しても無駄よ( ̄^ ̄)

これに怒ったククリさん
なにを言うのかと思ったらどうして私も誘わないの!?ときたもんだ(そっちかい)

涼真家は全員フリーダムだということが判明した。
涼真は飼い主に似てしまったのね( TДT)

c0116534_023227.jpg

ククリさんトラクターに乗れてよかったね!
みんなに見せたいこのうれしそうな顔を(*´∀`)アハハン♪

c0116534_043161.jpg

とうさんがトラクターを撮ろうとして写ってしまったバーバラさん
日本語が上手なバーバラさん
(たまたま隣に座ってちょっとだけ話した、まったく知らない方です・・・Gとうさん談)
写してしまってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

c0116534_012172.jpg

そして仔牛にミルクを飲ませる、ほく家長女・・・Gとうさんの遊び相手、精神年齢が一緒(笑

こんなイベントもあってまた楽しい一日を過ごすことができました!

また来年行きましょう(^o^)丿
[PR]
by goten-walkways | 2008-09-11 00:54

こっそりと…

すでに約2ヶ月放置してるこのブログ( ; ゚Д゚)

誰も見ていないだろうこのブログ(T_T)

だからひっそり更新(仕方ないからかあさんが…)

まずは航空祭からかい?(誰に聞いてる)
c0116534_23102047.jpg

ほく家から情報を得て8月10日千歳空港に行ったのである。

あの日は天気が良すぎて、とても肌がデリケートな私は一人長袖を着て汗だくだった(・・;)

しかもとうさんたらなんでポケモンジェット撮ってるんだい?

違うだろうよ( ̄^ ̄)凸
c0116534_23232080.jpg

そうそうこれこれ
c0116534_23241459.jpg

いんじゃないの、とうさん
c0116534_2327694.jpg

c0116534_23275730.jpg

パイロットまで撮ってるのかい(◎皿◎)

しかもちゃっかりサインまで貰ってきてるよ(;一_一)

その後はほく家のお庭ラフテルで焼肉~
c0116534_2340126.jpg

楽しい1日があっという間にすぎていったわ(T_T)/~~~

さて次は盆休みにDavid家と洞爺で約1年ぶりの再会ヽ(´ー`)ノ
まずはアーサー
c0116534_23552249.jpg

りりしいお顔♪
続いてケリー
c0116534_2359263.jpg

かわいいわ~♡

そのころ二人は
c0116534_111346.jpg

とうさんに撮るなよと言われてたけど、しっかりと撮ってあるのよ( ̄▽ ̄)

なかなか組立が難しいColemanのテーブル

真中にコンロが置けるのよ、このテーブル

アーサーが肉まだ~って眼で訴えてるわ(笑)

暫く時が流れ、やっと組立が終了(な~んてね)

まずはみんなのお肉から
c0116534_0273575.jpg

食べるのが早くてこれしか撮れてないよとうさん(+o+)

そして私たちも美味しいお肉をいただいて、おにぎりもいただいて

ありがとうです、Davidさん(^.^)

いただいてばかりでは申し訳ないので、キャンプで覚えた豚バラ肉の香りチャーシューを作って行ったけど画像がない(TT)

最後は洞爺でお馴染みのソーセージ
c0116534_0394657.jpg

さて問題

こんなことをやらかしたのは?
1、Davidさん
2、マミー
3、とうさん
4、かあさん

誰でしょう(・_・;)

お腹がいっぱいになったからみんなで遊びましょう♪
c0116534_050496.jpg

アーサー待ってよってついてくお二方
c0116534_054311.jpg

そのうち悟天が暑さに負けて小川?にドボン
c0116534_0574198.jpg

川にもドボン
c0116534_113945.jpg

なんて顔してるのよ
c0116534_15171.jpg

Davidさんが一生懸命アーサーとケリーを川に入れようと呼ぶんだけど、行くのはなぜか悟天だけ
c0116534_1151186.jpg

どこまで行くのさ悟天
c0116534_119417.jpg

流されてるよ悟天
c0116534_120263.jpg

アーサーも川に
c0116534_124456.jpg

どうやらケリーはこっちの方が好きみたいね!

でもそこって…

てな訳で続きはまたいつかとうさんが更新するわ♪

今日はここまでよ
[PR]
by goten-walkways | 2008-09-09 01:35

久しぶりに

最近Gとうさんが仕事で忙しい

そのためブログの更新もままならず、前回の更新から2週間経とうとしている。

そこで、しかたがないからGかあさんがちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ手伝っちゃおうと思ったわけである(やさしい妻)

だけどこの2週間、どこにも行ってないからネタがない(-_-;)

と、言うわけで2週間前のキャンプ?
宴会?
応援?の模様を(今更遅いと言う苦情は一切受け付けないから( ̄^ ̄)凸)

とうさんの仕事の関係で昼に出発!
見てよこの霧、前が…
c0116534_2335393.jpg

景色だけ撮ろうとしてたのに邪魔する手(ほんとジャマ)

この霧は峠を越えるまで続いていた(T_T)

とうさんと洞爺は雨が降ってないといいね!と言う夫婦らしい会話をしていると、前に見覚えのある車が♪
c0116534_2359875.jpg

いつの間にか抜かしてたので記念撮影(笑)

でも二人とも私たちに気づいてくれない。
なのでククリさんに電話して、ここから一緒に現地へGO!

到着したけど準備に忙しくて撮り忘れてた(;・∀・)スミマセン
その日の画像は仲良く?一緒にいるほたてとくざん
c0116534_0245317.jpg

後は宴会
c0116534_030331.jpg

ボスのほくママ、はかせ(おれんじパパ)、オモロ~のmanap、そしてうちのとうさん
まぶしすぎるヽ(`Д´)ノ

c0116534_820486.jpg


おれんじママへ
何でも教えてあげてよ!
夫の躾?
でもね!みんなの前で旦那に辛くあたるのは演技なのよ(ここ重要よ)

(◎皿◎)どんだけ飲むのよ、ククリさん。
私なんて4缶しか飲んでないのよ。
(´・д・`) ヤダ~飲めない~

てな訳で延々と宴会は進んでいたけど次の日の事があるので、みなさん就寝(-∀-)オヤスミー


翌日のmana
c0116534_1131258.jpg


涼真
c0116534_1143132.jpg


花ちん
c0116534_264784.jpg


乙ちん
c0116534_1165261.jpg


ほたて
c0116534_1181472.jpg


くざん
c0116534_1184461.jpg


我が家の息子
c0116534_1214955.jpg

きれてる( TДT)

朝からいちゃつく悟天と乙ちん
c0116534_128386.jpg

うれしいわ~
(´;ω;`)ウッ…

c0116534_131984.jpg

c0116534_1312836.jpg

朝御飯
豪勢なおかず♪

いよいよ今回の目的ディスク大会
(ただ出場するのはちかさん&花乙家です)

私たちは応援よ!

その模様は前回とうさんが更新してるからそちらをごらんください。

c0116534_1442832.jpg

ちかさんの車に別れを惜しむGとうさん
ちょっと、何でそこに写ってるのよ( ̄^ ̄)凸
目立ちたがるのもいいかげんにしてよ。

c0116534_1491770.jpg


悟天と一緒のキャンプは初めてでどうなる事かと思ったけど、とりあえず無事に終了。

ムテキングとゆかいな仲間たち
あっ間違えた(ヤバイ~)

ありがとう♪みんな~ヽ(´ー`)ノ
とっても楽しかったです( ^∀^)
[PR]
by goten-walkways | 2008-06-14 02:24

いいふうふの日・・・。

早速更新すっか!ってなワケですが、若干酔っぱらってるので・・・どーなる事やら。
大丈夫なのか!オイ!!(スンマセン若干?かなり酔ってます・・・)

んで昨日11.22はGかあさんの誕生日だったんですよ。
ええ。Gかあさんとうとう・・・これ以上言えません(スッゴイ睨まれてるし・・・)

んで、本日はGかあさんの誕生日を近所の居酒屋で。(コトさんいませんが)
Gとうさんが行きたい行きたいとうるさかったので・・・。

じゃ~~~ん!!居酒屋オリジナルの日本酒♪(純米大吟醸~~)
・・・ああぁ~ウンマイ・・・飲みやすくてグイグイいっちゃうゾ~(酔笑
c0116534_22225880.jpg

これはGかあさんの好きなえ・ん・が・わの刺身♪
c0116534_2227815.jpg

あん肝とカキ酢♪♪
c0116534_22284594.jpg

日本酒越しのなすのグラタン越しの生ビール越しのGかあさん??
c0116534_22311590.jpg

写真ありませんが地鶏刺しなどなど久しぶりにうんまい料理を堪能してきましたぁ~。
さすがにポン酒はキクぜッ(>_<)byGとうさん

フン!どうせ、悟天は留守番さッ
c0116534_22454842.jpg

悟天命なGかあさんはというと・・・。
天ちゃんが留守番して待ってるから早く帰ろう~なGかあさんでした。

Gかあさん(さそり座の女)OO歳誕生日おめでとう~~!!エッ・・・嬉しくない・・・。


~コトさん情報~
先週の土曜日に札幌を発って成田から20:00発のシドニー行きの飛行機で行く予定が
オーストラリアからの飛行機が12時間遅れで、急遽成田近郊のホテルに一泊する事に。

翌日の朝8:00に成田出発~シドニー着が夜の20:00で更にシドニーのホテルに一泊。
泊まったホテルが、何故かコトさんだけ1人部屋で8階・・・他の子は3,4階で2,3人部屋と
1人VIP待遇?なんじゃねーのと。
話しを聞くと向こうとの時差(シドニー)は日本より2時間進んでるらしいです。

翌日朝にアデレードへ飛行機で移動(約2時間)、そのまま学校へ(なんかハードだなぁ)
学校が終わるとホームステイ先の家族が迎えに来てくれ自宅まで。
そのお宅ってのが・・・プール付きのお家だそうで、さすがにスケールが違うなぁ~。

オーストラリアの方は水不足でシャワーが5分しか使えないらしいですわ、コトさんにはかなり厳しい環境かな?
Gかあさんが電話で話してるとすでにプチホームシック状態のようだったと、一緒に行った友達とも学校では英語のみで日本語禁止なので余計に日本語が恋しいんじゃないですかねぇ~。

そんなワケでコトさん情報はまた!
出番あんまりなiいし・・・フテ寝
c0116534_23563744.jpg


ヤバイ・・・日本酒が効いてきたので眠たいっす・・・では、そろそろこの辺で・・・。
c0116534_23541528.jpg

[PR]
by goten-walkways | 2007-11-24 00:07

放置しすぎだって!

うっひゃあ~~既に11月も半ばを過ぎて、一ヶ月以上も放置してしまって・・・。

てなワケで、昨日土曜日の出来事をちょちょいと(^^;

久しぶりの休みで朝から悟天の散歩へ、いつもの公園へ向かうと花乙家が!
おおおぉ~花ちんと乙ちんだぁ!!(アッ母ちゃんも)とテンション上がりまくる悟天とGとうさん
花ちん近づいてきて悟天にガウッ!負けずに悟天もガウッ!
乙ちんも悟天が近づくとキレるキレる(^^;

まぁいつもの花、乙、悟天の事なので、あんまり気にしなくていいので楽でいいわぁ~(笑
で、悟天の大好きな花乙母ちゃんに「花乙さんのおもちゃで遊んで~~」とアピールする割りにはフリスビーも何も持ってこない悟天(オイオイ)
まさか朝のこの時間帯(8:00過ぎ)に会うとは思わなかったのでカメラもなし~で画像ありません。
その時の画像は「花乙コギコギ」さんのトコで見てください(横着モンだなぁ)
ひとしきり遊んでもらって花乙家とバイバ~イまたね~とお別れしました。

そんでもって、帰ってからバタバタと支度をして千歳空港まで・・・。
コトさんが3週間のホームステイでオーストラリアのアデレードに出発する日だったのです。

前日にホームステイ先のお宅には、日本的なお土産とMr.Dの洞爺湖の春、秋、冬のポストカードをあげなさいとしっかり持たせましたよ(笑

千歳行くまで何かあってもとチョット早めに出たら予想より早く着いてしまったので、とりあえず空港内で時間潰そうと出発ロビーに向かうと・・・。
!?こ、この行列は!! そうです、例のじゃがポックルの販売時間だったんですね~。
c0116534_22435856.jpg

すかさず並ぶGかあさんとコトさん、しっかりとじゃがポックルゲットしてきました!
c0116534_2245988.jpg

意外と待ち時間なくても買えたのでラッキーでしたね。

で、他に一緒に行く子たちも集まって13:55の飛行機で羽田空港へ
c0116534_2259927.jpg

見送るGかあさん
c0116534_22595922.jpg

ちょっと寒いくらいで天気も良かったので展望デッキへこの飛行機で羽田空港まで
c0116534_2361030.jpg

離陸の準備完了です
c0116534_23906.jpg

滑走路に移動する飛行機を見送るGかあさん2
c0116534_23104643.jpg

離陸直前の飛行機を見送るGかあさん3(しつこいって!)
c0116534_23115625.jpg

飛行機が見えなくなるまで見送るGかあさん(もぉ~いいって!)
c0116534_23144176.jpg


そんなこんなで展望デッキですっかり体も冷え切ったので空港内でカフェってから帰ってきましたぁ。
その手にはしっかりとじゃがポックルを携えて(爆

帰ってからは悟天が留守番だったので、本日2度目の散歩を。
で、ふと思いついたのがノエルちんのトコに行く行くと言ってて行く機会がなかったので
急遽、「突撃隣の晩ご飯」の如く図々しくお邪魔してきましたよ。
悟天もすっかりノエル父ちゃん、母ちゃんにナデナデしてもらってご満悦で、時間の経過と
ともに我が物顔でまるで自分家のようで・・・ノエルちんにガウるし(^^;
もぉノエルちんどん引きだったもんなぁ・・・ノエルちんゴメンね~。

画像は・・・またまたありません・・・撮りそこねたので「くんくんノエルのお散歩日記」で(笑
どこまで横着なんだッ!

ノエル家の皆さんまた遊びに行くのでよろしくお願いしますね!

とまぁ、アッという間の休みで、またまた明日から出張なのでちょいと間が空きますのが
ご了承頂けたらと。m(_ _)m
[PR]
by goten-walkways | 2007-11-19 00:06

初挑戦

こんばんは
悟天かあさんです。

ノエルちゃん、花ちゃん、悟天と遊んでくれてありがとうございました。

みんな聞いてください。
実は悟天とうさんったら、土曜日の日夕方からライブに行って、そのあとお友達と飲んだらしいのですが、なんと、帰って来たのが日曜日の朝4時半。
しかも風邪気味なのに酒を飲んで帰って来た為、ぶり返してしまいその日はノックダウン。

その為、ノエルちゃんと遊んだ時の更新が出来ないまま出張に行ってしまいました。


c0116534_094515.jpg

ノエルちゃんと遊んだ時に撮ったデジカメを悟天とうさんが出張にもって行っちゃうし、花ちゃんを写した一眼レフは画像を圧縮できないし(>_<)


そんな訳で今日は悟天の過去の画像でお楽しみ下さい。
c0116534_0225168.jpg

c0116534_0232024.jpg
c0116534_02434.jpg
c0116534_0244484.jpg

c0116534_0282097.jpg

いかがでしたか?
私の大雑把な性格ではブログの更新なんて難しすぎますので、これが最初で最後の更新になると思います。
多分・・・
それでは悟天とうさんが帰ってきましたら、更新していくと思いますのでそれまで少しの間待っててね~。

※悟天とうさんのプライベートなことをブログに書いたのは・・・前回、私(悟天かあさん)の許可なく恥ずかしいことをみんなに告げ口した仕返しです。

執筆者:悟天かあさん
手直し:コトさん(娘かよ!?w(☆o◎)w)
[PR]
by goten-walkways | 2007-06-19 00:49