悟天 2004.5.4.      4614-SAPPORO
by goten-walkways
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2008年 03月 09日 ( 1 )

メールが来たりて・・・。

ども!更新強化月間と言いつつも若干つまづき気味の悟天とうさんです。

c0116534_123093.jpg


さぁさぁ我が悟天家にも花乙家からやって来ちゃいました、バトンとやらが。
更新強化月間という言葉に目をつけられたから・・・Gとうさんさぁ大変(号泣

昨日の夜にGかあさんからケータイ鳴ってるよ~と言われて、まぁ~た仕事の電話かよ・・・。
ケータイ見るとEメールが?!誰よこんな時間に?

と開いて見ると・・・。


んん、花乙家?こんな時間になんだべ?

・・・バトン回したのでよろしく・・・の文字が(驚愕

はぁあ・・・??

Gかあさんに話すとソッコーでPCに電源入れて慌てて花乙コギコギをチェックする・・・。

Gかあさん爆笑

Gとうさん号泣

最後の一言Gかあさんでもいいよ、に・・・Gかあさん絶句


回覧板の如く来たからには受けてやろうじゃないの!
・・・ノエル家→花乙家→悟天家・・・S区一直線じゃん(笑

そーいえば・・・このバトンってず~~っと続いてんのかな?
な~んか見たことあるなぁ~と思って確認したら友達んトコでちょうど1年前に同じようなのやってたからなんだけどね。

それでは、バトンの質問に悟天家が赤裸々に答えましょうかね、赤裸々って(笑

c0116534_1261464.jpg



んと何々。

Q1 犬を飼うようになったきっかけは? 

A.んん~それは悟天家危機的な状況にあったため(引くなぁ~+苦笑
  ホントにヤバイ状況だったんですわ(^^;
  当時(約4年前)の現状打破のためにワンコを飼おうってな話しになりましてね。
  
  でも、Gとうさんはワンコ飼うにはまだ抵抗があったんですよ。
  実家でもワンコ飼ってて、死んじゃったコも見てきたから・・・別れがツライもんね~。
  で、今住んでるマンションも一応はペット禁止ってのもあったし、現在は登録制でOK
  なんですが。  

  そんでもってGかあさんのワンコを飼うという意思は石よりも硬く・・・あ、ここ笑うトコ
  だから(^^;
  昔から欲しがっていたコーギーを飼うってことになったワケですな。
  
  あちこちのペットショップでコーギーを見て廻ったんだけど、なかなかGかあさんの
  鋭すぎる直感に合う子がいなくて、見つけたのがジャスコのペットショップにいた
  パピコギくん(^^
  抱っこさせてもらったパピコギくんが5月4日生まれ?!
  なんとコトさんと同じ誕生日!っつーことでコトさんはこの子がいいと、Gかあさんは
  他にいた6ヶ月の女の子もいいなぁと思ってたようだけど、結局はコトさんイチオシで
  同じ誕生日のパピコギくんに決定しました。

  それが悟天くんなのですよ。

フ~ン・・・そーだったんだ
c0116534_129580.jpg


Q2 うちのワンコの変なクセは? 

A. 変なクセ??
  クセってか・・・散歩中に若いおねーちゃんにはすすんで寄っていく・・・。
  可愛い~♪なんか言われたもんなら、もぉ~無いシッポ振りまくりだし飛びつくし。
  「コラ!悟天だめだよ」って言ってもGとうさんも話しができてちょっと嬉しい♪
  (2人して、めっちゃオヤジだ・・・
  おばちゃんには見向きもしないしね(爆

そ、そんなことないよ・・・。 
c0116534_1341073.jpg


Q3 ワンコの名前の由来は?  

A. そりゃあ~もうあんた!ドラゴンボールの悟空の次男「悟天」からに決まってるしょ!
  悟空じゃ他にいそうだし、悟飯じゃどうもねぇ~、で悟天がいいかなと。
  ペットショップから連れて帰る時にエレベーター上でGとうさんが命名しました。

  Gかあさんも悟天のキャラクターが好きだったので即決定!
  

Q4 次へ渡す人へのあなたからの質問は? 

  花乙家からの質問は
 「ワンコと暮らし始めてヨカッタなぁ♪って思うことは?」 

A. んん~同じく悟天を通じて友達ができた!ってことでしょうかね。

  夫婦喧嘩がほとんどなくなったかな。
  悟天と暮らすようになって悟天家トイレの明かり100W並みになった。
  (あ、ムダに明るいってことね!(^^;
  やっぱりこーして悟天と暮らしていけるのが一番よかったね。

  んで、ほぼ毎日散歩するから体力ついたかも(笑


あなたからの質問??

そんなのない!(キッパリ

花乙家の質問といっしょでいいっしょ・・・いっしょでいっしょ・・・。(ハイ、ここも笑うトコだから
  
「ワンコと暮らし始めてヨカッタなぁ♪って思うことは?」で  


Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは? 

A. 突然メールくるからビックリするしょや!(笑

   ホント、チャレンジャーだわ
   
   して・・・疲れたぁ(苦笑


Q6 次にバトンを渡す3人は? 

A. んんん~~誰に回せばいいのさ・・・3人もいないし。
   
   Mr.Dは忙しそうだし・・・。


   やっぱ大御所の豆っこさんだな・・・なんたって、まだ2月だもん。

   じゃ、豆っこさんに決定だわ!(爆 

チャレンジャー2号より(笑

豆っこさんよろしくね! by悟天
c0116534_1193089.jpg
   
[PR]
by goten-walkways | 2008-03-09 01:43 | 悟天