悟天 2004.5.4.      4614-SAPPORO
by goten-walkways
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ここほれワンワン

散歩に行く公園で4日前から気になっていたものがヽ(;´Д`)ノ

今日こそはカメラ持って撮るぞ!!と(笑


公園に入って行くと、遊具近くの山の木の根元をいつも以上に真剣にクンクンする悟天。
c0116534_0401498.jpg


?んん?ま~た何か変なモノ落ちてんのか?と見てみると・・・。


他のワンコが掘ったのか、芝生も剥がれて10㎝くらいの穴が。


散歩しようともしないで、真剣に匂いを嗅ぐ悟天。


c0116534_0324535.jpg



悟天何やってんのよ?と覗いてみると。


c0116534_0515396.jpg

何じゃ、コリャ?!     

パッと見、何かの球根?てかデカすぎるし・・・なんか甲羅っぽいし・・・まさかカメ??!!

ツンツンと突いてみると・・・甲羅だッ!メッチャ甲羅だぁ!?(;´Д`)

エエェ~~~何でこんなとこにカメよ !!!!(>ω<ノ)ノ


・・・冬眠じゃないよなぁ~こんな甲羅の柄じゃ日本のカメじゃないし・・・。

と思いつつ悟天を引き離して散歩へ!

広場を走って、ワンコが集まるヶ丘(Gとうさん勝手に命名)に向かっても悟天が立ち止まって歩こうとしない、しょうがないので悟天まかせで歩かせると来た方向へ走って行く・・・それってまさかカメのトコか(笑


やっぱり・・・カメ?(-_-;)

c0116534_143283.jpg



ちょっと悟天の気がすむまで遊ばせッかと見ていると・・・真剣です(苦笑


かじってるし∑( ̄□ ̄;)ナント!!
c0116534_1505780.jpg



マジで掘り起こそうとしてる( ; ゚Д゚)マジデェ
c0116534_1541382.jpg



さらに・・・かじって(苦笑
c0116534_214376.jpg



そして、ホジホジ・・・。
c0116534_23492.jpg



で、かじる・・・。
c0116534_2956.jpg



・・・こんだけ、ちょされて動かないってことは死んでる・・・ヽ(;´Д`)ノオーマイガッ


c0116534_2174019.jpg



ちょっと目を離したすきに・・・空っぽ∑( ̄□ ̄;)アレ?ドコ?


アレ?カメいない!と悟天を見ると咥えてる・・・(;´Д`)


カメ出しちゃったよ!!(>ω<ノ)ノ


んで、出てきたカメがこちら
c0116534_2361474.jpg


もう確実に死んでますな( TДT)
最近飼い主がここに埋めたんでしょう・・・てか公園に埋めんなよ!ヽ(`Д´)ノ

c0116534_2364622.jpg


ネットでこのカメ調べてみたら。
リクガメ属のホシガメっていうカメのようです。
インド、パキスタン、スリランカに分布してるんだって。
ちなみに価格は2~10万円だそうです。


気づいたら悟天の顔が写ってないので、6日に公園で撮った写真を!

c0116534_331683.jpg
c0116534_333824.jpg

c0116534_335448.jpg

[PR]
by goten-walkways | 2008-05-09 03:06 | 悟天
<< 応援(宴)会? 5月4日はW誕生日! >>