悟天 2004.5.4.      4614-SAPPORO
by goten-walkways
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


洞爺湖 水の駅にて

日曜日は悟天家、洞爺湖にある水の駅まで、あるお方の写真展を見に行ってきました。
そのお方というのが、アーサーくんケリーさんの「北海道コーギー便り」でお馴染みのダディーことDavidさんなんですけどね。
昨年も開催していたのですが都合が悪く行けなかったので、いつかは写真展見たいナァと思ってたワケですよ。

で、今年も昨年と同じ場所で開催するとのコトだったので、今年こそは行くぞと(笑
んがしか~し、ずっと仕事だった為、気づいたら既に28日!?
もう行けるとしたら・・・あらららら~29日か4日しかないんでしょ!
・・・もしかしたら4日も急に仕事になったら・・・29日しかない・・・。
ということで、急遽前日に行くことに決定~(^^
絶好のドライブ日和ってか、暑いッ!
出発時間もちょっと遅めだったので一気に洞爺水の駅まで、ちょっと道路混んでたけど2時間くらいで到着~

そして開催場所がこちら↓
あッ・・・野菜買って出て来た悟天かあさんが写ってる・・・。
c0116534_23291199.jpg

おおおお!入り口に掲げられた写真展の案内と・・・
井戸端ベンチィ~?って(^^;
c0116534_23425465.jpg

中に入って行くと・・・アレ?どこでやってんだ??ウロウロ&キョロキョロしてると右奥にも案内が、それにしても、開催場所の案内の2階がちっちゃいなぁ・・・。
これじゃちょっと分かりづらいんですけど洞爺観光協会さん(T_T)
c0116534_23473853.jpg

そして2階に上がっていくと、中には16点の素晴らしい写真がありましたよ。
c0116534_23562386.jpg

c0116534_082366.jpg

c0116534_084871.jpg

前回は2階に上がってすぐのホールに展示していたそうなんですが、南向きに洞爺湖が一望できる大きな窓があり午前中は日が差して見えづらいとのクレームがあり、奥の部屋に展示することになったそうです(Davidさん談)
あの窓なら確かにそうかもね。

で、洞爺の素敵な風景を堪能してきました。
ハァ~~ホォ~~と溜息と感嘆の声しかでない素敵な写真ばっかりで、こんな写真撮ってみたいわ~と思う悟天とうさんでしたね(笑

そして悟天かあさんが「持って帰りた~い!」と言ってたのがこの2点
悟天とうさんは内心、全部持って帰りたいわ!と思っておりました(爆
c0116534_031504.jpg
c0116534_0321157.jpg

正面から撮ると素敵な写真に素敵な悟天とうさんが写ってしまうので斜めから。
だ、誰だ笑ったの!HO母ちゃんとN母ちゃんだな(笑

案内がイマイチなので悟天家が行った時は、1階に人はいっぱいいるんだけど2階まで上がってくる人はあまりいなかったんですよね。
2階に上がってくる足音聞こえると、お!誰か見に来たのかな~と確認すると彫刻やら写真家のギャラリーがあるんですけど、そっちに行ってすぐ出てくるという・・・。
こっちにいい写真あるよ~~と呼び込みしたいくらいでしたよ(笑

しばらく写真眺めてから悟天も車で待ってるし~散歩に連れてかなきゃなぁと展示場をあとにしました。

Davidさん!よかったわぁ~また素敵な写真見せて下さいね~。

そして1階のおみやげコーナーで見つけたのがこのTシャツ(◎_◎)
c0116534_0581037.jpg

サミットTシャツだって・・・他にサミット記念の紫蘇まんじゅうもありました・・・。

つづく・・・よ・・・(仮称)洞爺湖畔~悟天ぶらり散歩編。
c0116534_193131.jpg

[PR]
by goten-walkways | 2007-07-31 01:10 | 悟天
<< 洞爺湖畔~悟天ぶらりびびり散歩編  予定変更・・・。 >>